:
TOP > YAMATO 1/24 AV-98 イングラム1号機
 ← (続) YAMATO 1/24 AV-98 イングラム1号機 | TOP | ぐっすま 南極さくら(ゴスロリ浴衣Ver.)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク YAMATO 1/24 AV-98 イングラム1号機 

2009年05月01日 ()
ぬ~ぽんです~ヾ(゚ω゚)ノ゛

おそらく今年一番の大物、大スケール1/24のイングラム1号機が、やまとさんから発売されました。
長年夢見たギミック満載の「大きい」イングラムが、ついに登場しました。
ing000.jpg

巨大さを強調するための大サムネ(ノ´∀`*)


先ず、試作写真発表された頃から懸念されていた、肘と下腕の間の回転軸がありません。
これほどの大物なのに非常に残念です。
おかげでシールドを横に向けたまま、肘を前に曲げられません。
ブレ金でも出来てた事なのに、やまとさん・・・やっちまったなっ!!
まあ、そこが唯一のがっかりポイント。後日分解して可動化チャレンジしてみよう。

ing001.jpg ing005.jpg まずは全身。すごい存在感ですなぁ。
このイングラムは、やまとさんにしては珍しく全身塗装されています。

ing002.jpg ing003.jpg ing004.jpg
そして頭部のアップ。
若干カメラ部が細いため、目つきがきつく感じます。
ちなみに、製品の耳アンテナには「AV98 INGRAM」と印刷されています。
家の子は開封した時から印字が削れていたので、消しちゃいました。
(後日もう1機届くので、この子は2号機に改造予定)
あと写真撮り忘れましたが、カメラガードも差し替え無しで展開可能です。
(頬ダクトの黒い影部分は自前塗装です。)
ing006.jpg ing007.jpg
胸のパトライト開閉、肩のパトライト同様に電飾されています。
ing008.jpg
コクピットハッチ開閉。シートも昇降可能です。
首下のシャッターの開閉は大スケールならではですな。
これを再現した立体物は始めてかな?
胸のダクトはエッチングパーツ使用で質感バッチリヽ(゚∀゚ )ノ
ing009.jpg首下の防弾ガラスを収納した状態。
ing010.jpg ing011.jpg ing012.jpg ing013.jpg

指は全指可動。結構固めに調整してあるので、武器の保持も問題なし。
更に手の平に磁石が仕込まれているようで、リボルバーカノン保持の安定性に一役買ってます。
腕伸縮ギミックは右腕だけでなく、左腕にも入ってます。
そしてリボルバーカノン取り出しギミック。
右脚ハッチを開けると、スプリングで優しくせり上がって来ます。
ちなみに左脚ハッチも開閉可能で、中にリボルバーカノンの予備弾が収納できるのですが、ただ刺さっているだけで固定されないので、不意の転倒時とかに大惨事になりますのでご注意を。
また弾丸収納時に失敗して下へ落としてしまうと、弾丸が足首内に入り込んでしまう恐れがあります。(最初にやっちゃいました・・・)
ing014.jpg ing015.jpg ing016.jpg
リボルバーカノンのアップ。シリンダーのスイングアウトはもちろん、弾丸の装填もできます。
トリガー、ハンマーも可動します。
やまと、おそろしい子(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ing017.jpg ing018.jpg ing019.jpg
スタンスティックはシールドの裏に収納可能。
そして伸縮可能です。
形状重視の金属製スタンスティックも付属しますが、重いので取り回しが不便です。
ダイキャスト製なので、手の磁石も役に立ちません。
また、シールドは設定通り2本のボルト(ていうかピンですが)で固定されています。
ここまで拘っているのに、下腕の回転軸が無い事が残念すぎる(´;ω;`)
ing020.jpg
可動指のおかげで、1/6サイズの武器等も保持できます。
PGのビームライフルとかも持てるかも。

まだまだウィンチワイヤーの引き出しの様な凄いギミックや、ソースブロック開閉、RAMディスク収納といった、どうでもいいギミックまで盛りだくさんです。

高額商品ですが、イングラム好きなら買っても損はしないと思いますよ。

ing021.jpg
最後にダイキのセヤダ・タラとツーショット。タラの方が大きいのね('A`)
ing022.jpg
泉「公然猥褻の現行犯で逮捕する~。」
タラ「裸で何が悪い~」・・・反省m(_ _)m

[2009.05.01(Fri) 23:47] 玩具トラックバック(0) | コメント(1)
↑TOPへ


COMMENT

待ってました~~ by 亜波羅
このイングラムのレビュー待ってました!!
乙です
大きいだけではなくギミック満載なところが良いですね。(^ω^) 
というか、小物(特に銃)に力入れすぎな感がw

しかし、一番驚いたのは具っちゃんタラの大きさでした。 ソコカ( ´∀`)σ)∀`)

コメントを閉じる▲

 ← (続) YAMATO 1/24 AV-98 イングラム1号機 | TOP | ぐっすま 南極さくら(ゴスロリ浴衣Ver.)

COMMENT

このイングラムのレビュー待ってました!!
乙です
大きいだけではなくギミック満載なところが良いですね。(^ω^) 
というか、小物(特に銃)に力入れすぎな感がw

しかし、一番驚いたのは具っちゃんタラの大きさでした。 ソコカ( ´∀`)σ)∀`)
[ 2009.05.03(Sun) 10:33] URL | 亜波羅 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://corpodruaga.blog45.fc2.com/tb.php/63-cf1aa06d
 ← (続) YAMATO 1/24 AV-98 イングラム1号機 | TOP | ぐっすま 南極さくら(ゴスロリ浴衣Ver.)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

お知らせ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

