FC2ブログ
:
TOP > エボⅩついに納車~&駿河ドライブ
 ← 北陸ドライブ~ | TOP | レディアントマイソロジー2 途中経過

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク エボⅩついに納車~&駿河ドライブ 

2009年03月16日 ()
ぬ~ぽんです~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ご報告が遅れましたが、3月7日(土)にランエボⅩ納車されました~ヽ(゚∀゚ )ノ
evo03.jpgevo00.jpgevo01.jpgevo02.jpg
3月8日早朝、お千代母稲荷駐車場にて。
ディーラー搬入後3週間待たされましたが、それも良い焦らしプレイ・・・(*´Д`)
納車されれば忘れてしまうもんですな。

ナビの取説読んだり、MFD付けたり、バックビューカメラの位置変えたり・・・
納車されてから色々やりましたけど(ノ´∀`*)
中でもスロットルコントローラー(結局買ってしまった)の取付けが一番苦労しました。
取付けというより、スロットル開度センサーのコネクターが抜けねぇ~ヽ(`Д´)ノ
抜き方わかるまで1週間要しました(恥
そんなこんなで昨日までかかってしまいましたよ。

そして今日(3月15日)は、いよいよ本格ドライブ。
1週間通勤で乗りましたが、高速走行も試したくて少々遠出することに。

行き先は日本平へ、富士山を見に行ってきました~


先ずは高速入り口、ETCは無事作動w

東名高速をそこそこの速度で巡航。
なんていうか、すげぇなこの車は・・・
高速走行時の安定感、静粛性ではV36クーペに劣るものの、加速感や足回りのしっかりした感じは遥かに上回ってます。
ブレーキの効きも段違い。さすがbrembo製といったところ。
TC-SSTの操作感も思っていたよりも良く、マニュアルモードでも実に素早く変速してくれます。
ただ、SSTの予測していない変速をした場合、マニュアルモード付きAT並みにラグが出ます。
まあ、普通に運転している分にはそんな状況にはなりませんけどね。

2時間半程運転して最初の目的地「久能山東照宮」へ到着。

去年11月に「日光東照宮」に行ってからちょっと気になっていた所です。
徳川家康の死去した後、遺命により最初に埋葬された場所だそうです。
その後、家光によって造営された日光東照宮へ御霊の一部を移したのだそうです。

こんなすごい所がこんな近く(そんなに近くない)にあったんだね~。

久能山は小高い山で、久々に汗かきましたw

31500.jpg31501.jpg
久能山中腹からの風景。なかなかの絶景ですなぁ。
31502.jpg31503.jpg
日光東照宮の陽明門ほどではありませんが、なかなか豪華な門です。
31504.jpg
そして神廟。家康のお墓ですね。
31505.jpg
本殿の装飾もとても綺麗でした。たくさん写真撮ってきましたが、全部上げられないのが残念。
そして下山する途中での風景↓
31506.jpg
海が綺麗だな~って、駐車場に停めてある愛車が見えました。
31507.jpg
駐車場のおじさんが護ってくれてますw ご苦労様です(*゚ー゚)ゞ


続いて三保の松原へ。ここからも美しい富士山が見えるはず~。
31508.jpg
見えた~ヽ(゚∀゚ )ノ
さすが日本新三景・日本三大松原と言われる事だけはありますなぁ。
松林は、広葉樹林とは日差しの入り方が微妙に違っていて、
一種独特の雰囲気があって大好きなのです。
なぜか心が落ち着く気がします~( ´ー`)

30分程散策して、いよいよ最終目的地の日本平へ~。


日本平パークウェイなる峠道のような山道をドライブ。
急なカーブや勾配もあり、結構楽しめました。
(後で調べたら、走り屋さん達の間ではかなり有名な場所だそうです。)
ていうか、エボⅩは急勾配でもモリモリ登っていく子だなぁ
友達のインプレッサもこんな感じで力強かった。
V36クーペは、上り勾配カーブで減速、シフトダウン後の加速がもたついて、ストレス感じたものですが、これはターボ車とNA車の違いでしょうな。


そして日本平到着。
31509.jpg31510.jpg31511.jpg
駿河湾が一望でき、実に良い景色。
箱根連山まで良く見えました。

ここで、昼食にとる事に。桜えびのかき揚げ蕎麦を食べましたが、これがまた美味しかった~。
かき揚げのサクサク食感もさることながら、だしの風味が超ストライク(*゚∀゚)=3
だしまで残さず完食しました。こんなに美味い蕎麦(だし限定)は久しぶりだ~。
31512.jpg
で、食堂を出た所で愛車をパチリ。
ホント目つきの悪い子だねぇ(ノ´∀`*)

帰りは、いちご街道~久能街道のイチゴ狩り渋滞に捕まりつつ、御前崎灯台経由で東名高速袋井インターへ。
予測以上に時間かかりました~('A`)

とにかく今日は天気が良く、絶好のドライブ日和でした。
エボⅩの運転も十分に楽しめたし、充実したドライブでした。
[2009.03.16(Mon) 00:32] 車などトラックバック(0) | コメント(0)
↑TOPへ


 ← 北陸ドライブ~ | TOP | レディアントマイソロジー2 途中経過

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://corpodruaga.blog45.fc2.com/tb.php/51-57dbe85b
 ← 北陸ドライブ~ | TOP | レディアントマイソロジー2 途中経過

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

お知らせ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。