FC2ブログ
:
TOP > Fortune Arterial (感想戦その3)
 ← そろそろ・・・ | TOP | ミク難しい~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Fortune Arterial (感想戦その3) 

2008年03月16日 ()
亜波羅です。

やっと5人個別ストーリー終わりました。
遅い、遅いよって言わないでください。 (´・ω・`)ショボーン

CGが全部そろっていないので、本ストーリー(ツルーエンド)がありますね。
というか、無いと全然わからないよ・・・
(本ストーリー:この作品でのトゥルーエンドへ向けての本当のストーリーって意味で使っています)

さて、本ストーリー(?)が残っているはずですが感想をば述べたいと思います。
というか、あまりにも時間がもかかっているため、忘れる前に書きます。(^_^;
(一応ネタバレしないよう感張りましたが、できればプレイした人だけ見てくれるといいな)


あくまで私の感想ですから、軽く聞き流してください。(さらに長文です。すみません)
プレイした順番で、各ENDを迎えたときの感想です。


1.瑛里華
  「俺(主人公)って必要だった?」
  瑛里華中心ストーリー。(誤解招く表記を承知で)主人公孝平の立場(役回り)が微妙です。
  瑛里華中心でストーリーが進むんですよ。主人公は各イベントのきっかけを作る程度で、
  登場しているだけって感じを受けました。
  ストーリーに関しては後半までは楽しめたのですが、後半から「このまま何もなければ、
  こうなるしかないよなぁ」と思っていたら、その予想通りのエンドで、「ええ?」って
  感じでした。 瑛里華自身も望んでいなかったことですし・・・。
  これはトゥルーエンドのために「個別ならこうなりますエンド」ってことかな。
  トゥルーエンドのための布石ストーリーということにしておきます。
  というか、トゥルーエンドが無いのならこれは酷い。
  
2.白
  「うむ、よく成長したな。」
  白の成長を楽しむストーリーです。
  白が自立する過程を一緒に見ていく感じのプレイでした。
  ストーリー的には両親等ほとんど謎のまま終わってしまいましたが、白ストーリーとして
  考えれば問題無いと思います。
  エンドについては、このストーリーでの最善手と思うけど少しだけ寂しく感じました。
  謎については、ストーリーが東儀家中心で、千堂家との関わりを見せなかったことを
  考えるとこれも本ストーリーを見ろってことかな。
  尾崎ネタも出ましたねw。 知っている人ってもしかして少ない?
  (あとエンドに向けて孝平が唯一「がんばった」ストーリーですw)

3.桐葉様
  「え?もうエンド?」
  桐葉様の正体はもっと後にできなかったのかなぁ。
  早くに正体が分かり学院内のイベントも少なく、あっという間にエンドですからねぇ。
  エンドも「エンド」してますし・・・・(ノД`)ウエエェェン  
  もう少し楽しませてくれぃ・・・・。
  桐葉様の生い立ち等彼女自身のことにはほとんど触れていないし・・・
  白以上に本ストーリーに関わってくるため、「影響無い部分を省くとこうなりました」って
  感じがする。
  桐葉様萌えな私としては納得いかないぞ。

4.かなで
  「こんな仲間(友人)欲しいw」
  上記3人の後にプレイしたため、明るめストーリーが楽しかったです。
  普通の恋愛ストーリーでしたね。最後の最後にこの「世界」に少しだけ関わりますが、
  ほとんど関係無いと思う。
  なんとなく、かなでは本ストーリーに関わらない感じ。ENDも至って普通だったので、
  ちょっと、ほっとしましたww (上記3人のエンドを見てからだったので特にそう思ったかも)
  
5.陽菜
  「陽菜は俺の嫁」
  瑛里華とは別の意味で完璧ですな。
  ただ、かなでをプレイすれば分かりますが、姉妹で同じ問題を抱えています。
  これがストーリー的に冗長感を覚えました。これは仕方のないことなのですが。
  内容的には陽菜を応援するような感じのプレイでしたね。ここでも主人公の立ち回りは
  あまり無く、もう少し陽菜の心情に立ち入ったシナリオが欲しく思えました。
  記憶の件は何となく釈然としないので、もしかしたら本ストーリーに何か関係あるのかな?
  (記憶が無いといえば「あれ」だし・・・)

ということで、次はあると思うトゥルーエンドに向けて二周目がんばるか~。
(孝平が主人公なんだよね?このゲーム。こんどこそ活躍させてくれ)
[2008.03.16(Sun) 16:01] ゲームトラックバック(0) | コメント(0)
↑TOPへ


 ← そろそろ・・・ | TOP | ミク難しい~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://corpodruaga.blog45.fc2.com/tb.php/5-60e94751
 ← そろそろ・・・ | TOP | ミク難しい~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

お知らせ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。