FC2ブログ
:
TOP > 新車発表~ヽ(゚∀゚ )ノ
 ← 続 バンダイDX超合金 VF-25 メサイア(オズマ機改) | TOP | コメント投稿できない状態でした

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新車発表~ヽ(゚∀゚ )ノ 

2009年01月11日 ()
ぬ~ぽんです~ヾ(゚ω゚)ノ゛

V36クーペは名残惜しいですが、なんとか諦めがつきました。
とぃうか、既に新車の到着が待ち遠しい今日この頃。

で今回のV36クーペ買い換えにあたり、最近の日産車を色々見てみましたが、

今の日産車には2リッター4ドアセダンが無い

事に気付きました('A`)

今回の買い換えの条件は「2リッター4ドアセダンAT車」です。
唯一ブルーバードシルフィに2リッターモデルがありますが、さすがにV36スカイラインからシルフィに乗り換えるなんてありえません。
ティアナも2.5リッターからだし、デュアリスやエクストレイルには2リッターモデルがありますが、セダンじゃありませんしね。



最近の日産車は、他メーカーに比べて大排気量化が進んでいますね。
一時のトヨタ車の「何でも3ナンバー化」なみに目に余ります。
(まあ「エコ換え」とか言って、消費者を騙して新車を買わせようとするトヨタ様は、端から大嫌いです。この先もトヨタ車なんて絶対買いません。)

このご時世に日産はミドルクラスをどんどん大排気量化しています。
V36クーペ発表時、「ついに3.7リッターになっちゃったよ~。」と思いつつ、「買う人を限定している2ドアクーペだから」と納得し購入しました。
その後の34Zの3.7リッター化、V36セダンの3.7リッター化には正直呆れ気味でした。
まあ、34Zは2シータースポーツという購入者を限定している車種は良しとしましょう。
でも、現行V36スカイラインセダンを3.7リッター化する意味がわからない。
マイナーチェンジ前の3.5リッターモデルは意外と売れていたようで、街中でも良く見かけます。
しかし、3.7リッターになった事で、売り上げに響いてくるんじゃないかな?
なにせ200㏄アップするだけで税金がぐんと上がります。正直中堅サラリーマンが所有するには結構痛手だと思います。
そういう事を日産は考えているのでしょうか?こんな不景気な時に3.7リッター車を選んで買える人は、生活に余裕のある人だけでしょう。7速AT搭載だけでやめておけば良かったのに。
既に日産は「スカイライン」を「一般人」に売る気が無いと思えます。
(ちなみにV36セダンの2.5リッターは継続販売されていますが、1.6tの車重を引っ張るにはちょいと物足りないと思います。)
( ゚д゚)ハッ! まさか、2.5リッター車をメインに売る気なのか!?そうだとしたら、もう少し2.5リッターの馬力上げてくれ~!

先日R35GT-R spec-Vが発表になりました。1500万円の車です。
こういうフラッグシップ車には、とことん拘る日産が大好きです。
ホンダのNSX開発中止、トヨタ+スバル共同開発スポーツ車の開発凍結など、スポーツカーには厳しい時代に、1500万円のスポーツカーを世に出せる馬鹿さ加減(褒め言葉)には男気さえ感じます。
しかし、そんな高級スポーツカーの土台を支えるミドルクラス以下の車をもっと大切にし、誰にでも所有できるような気配りをしていないと、日産の危機は更に加速するかもしれません。


話がそれましたが、自分が初めて買った車「R32スカイライン」からずっと乗っていた日産車(スカイライン限定でしたが)を手放すのを機に、他メーカーの車にする事に決めました。
(日産には該当車種が無いしね。)

友人や、知人が所有しておらず、自分がまだ乗った事の無いメーカー。
三菱自動車のあの2リッター4ドアセダン・・・

「ギャラン・フォルティス」(゚ω゚=)

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

と言うのは冗談で本当は、

「ランサーエボリューションX」*・゚・*:.。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。.:*・゚・*ミ☆
EVOX
(ボディ色は、ライトニングブルーマイカですよ。)


に決定いたしました。

ターボ車ですが2リッターで4ドアセダンです。
ツインクラッチSST(2ペダルMT)搭載車なので、知らない人はAT車として乗れます。
ていうかV36クーペより、かなりやんちゃな子です。

これで両親納得させました。

正直いいますと、V36クーペ買う際に最後まで競合していた(自分の中の世界でw)車なので、さほど車種の選定には悩みませんでした。
(V36クーペ購入時は、それ以前ずっと2ドアクーペに乗っていたので、やはり2ドア選んでしまった。)

しかし、V36クーペも嫌いで手放す訳じゃないし、日産好きなのにも変わりはありません。
オ-トサロン2009でZELEがV36クーペ用のかっこいいエアロ(特にリアスポイラー)を発表していました。
あれを先に見ていたら、買い換えにもっと抵抗していたかもしれません。(笑

この時代に2ドアクーペを提供してくれる日産が大好きです。
シルビア復活した暁には、また日産に戻ってくるかもしれません。(海外にはアルティマクーペ(2.5リッター)があるのになぁ。)
時期型スカイラインがあるのなら、2~3リッターぐらいの車格に戻して欲しいなぁ。


そんな訳で、ランエボXは志半ばで手放す事になったV36クーペの分まで可愛がってやろうと思います。


長文失礼しました。

それではまた~(゜∀゜)ノシ
[2009.01.11(Sun) 23:46] 車などトラックバック(0) | コメント(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 狸囃子
ランエボXっすかぁ~。
やはり将来は、俺様カスタムだよね(^-^)

えぼ~ by ぬ~ぽん
親も乗る事前提なので、無茶なカスタムは出来ないさ。
今後なるべく手を掛けないように、着けたいオプションは全部着けたってところかな。
あとナビ買わなくっちゃ('A`)

コメントを閉じる▲

 ← 続 バンダイDX超合金 VF-25 メサイア(オズマ機改) | TOP | コメント投稿できない状態でした

COMMENT

ランエボXっすかぁ~。
やはり将来は、俺様カスタムだよね(^-^)
[ 2009.01.12(Mon) 14:41] URL | 狸囃子 #- | EDIT |

親も乗る事前提なので、無茶なカスタムは出来ないさ。
今後なるべく手を掛けないように、着けたいオプションは全部着けたってところかな。
あとナビ買わなくっちゃ('A`)
[ 2009.01.12(Mon) 20:05] URL | ぬ~ぽん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://corpodruaga.blog45.fc2.com/tb.php/41-b6b06875
 ← 続 バンダイDX超合金 VF-25 メサイア(オズマ機改) | TOP | コメント投稿できない状態でした

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

お知らせ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。