:
TOP > もえじゃん(PSP)
 ← 再販版ブレ金ジェネシック | TOP | DVD Perfume ライブ 「GAME」

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク もえじゃん(PSP) 

2008年10月29日 ()
亜波羅です。

モンハンは村クエ、集会所ともすべてCLEARしました。いや~、長かったです。

でも、本日の話題はモンハンではなくて「もえじゃん」です。

このゲームはマージャンゲームで、登場人物はすべて女の子です。
なので、軟派なマージャンゲームが嫌いな方はお引取りください。

パッケージは通常版とプレミアム版の2種類あり、プレミアム版はAKB48ファン向けの仕様になっています。
もえじゃんのコミックは読んだことがあり、絵的に好きなほうだったので以前から購入は決めていました。
それで、通常版かプレミアム版のどちらにしようかと思いましたが、プレミアム版は通常版の2倍ほど値段が高いのと、AKB48ファン向けになっているのでAKB48ファンではない私は通常版を選択することにしました。


で、現在手元にあるのが、


moejan1
 ←ぷれみあむぼっくす  (^_^)/




通常版と限定版があると、特に意味が無くても限定版を選択してしまう亜波羅でした・・・・・・

現在、ストーリーモードは終わらせ、アーケードモードで遊んでます。
プレイ時間、15時間ほでですが、感想を述べたいと思います。
まあ、購入の参考にもならない内容ですが (^_^;

プレイして感じた順番ですので、重複する内容があるかも。
(注意:あくまで私自身が感じたことや推測です。実際と違っていても責任持ちません。)
馬の骨なやつの戯言程度でお願いします m(_ _)m



1.セリフが棒読みな人がお見えです。
声優プロ並みとは言いませんが、もう少し感情を表現して欲しかったですね。
(ワザとそうしているのなら別ですが)

2.ストーリーモードは難しくありませんでした。
コンティニュすることなく終わらせることができました。(10672Pでした)
配牌やツモ牌に若干の補正が入っていますね。
登場相手は全員同じレベルかな?(後半になっても特に強いとは思いませんでした)
ただ、各キャラそれぞれ得意な役(上がり方)を持っていますが、それを感じることはありませんでした。毎回その役で上がることは難しいので仕方なしですかね?

3.ゲームはサクサク
ゲーム自体はストレス無く遊べました。操作的にも問題ないですね。

4.アーケードモードは補正強
ストーリーモードとは打って変わってガシガシと補正が入ります。
まさにマージャン「ゲーム」です。ただ、他のゲームによくあるアイテム等は無いのであくまで自力でがんばるしかありません。
アーケードモードでキャラ絵がゲットできます。今がんばって攻略中です^^

5.慣れ
セリフですが、ずっと聞き続けているとだんだん麻痺してくるのか、棒読みが気にならなくなりました。
うーん、恐るべしAKB48 チームB!!
(AKB48がチーム制だっとはこのゲームで知りましたw)

6.アラームとタイマ
今のところお使うような場面が無いので割愛。

7.ちょっと不満
得られた絵や音声はあくまでこのゲーム上でしか使用できません。
音声は無理としても、絵はMS等に保存できる機能が欲しかったと思います。

8.その他
相手の思考処理はちょっと手抜きっぽい。というか、補正が効きすぎ感大です。
あくまで私の推測ですが、リャンシャンテンかイーシャンテンぐらいの配牌ぐらいからスタートしてそう。
あと、ツモ牌に流れに波があります。その波に乗れると高得点が狙えます。が、外した場合は・・・・・

総括
少々微妙感がありますがゲームとしては普通かな。
AKB48が好きな方やこの手のマージャン「ゲーム」が好きな方はどうぞ。
全体的にもう少し遊び心が欲しかったね。(マージャン牌を使った小ゲームとか)

さてさて、絵をすべてコンプするまでがんばりますか~

では、よいマージャンライフを~ノシ


[2008.10.29(Wed) 00:18] ゲームトラックバック(0) | コメント(0)
↑TOPへ


 ← 再販版ブレ金ジェネシック | TOP | DVD Perfume ライブ 「GAME」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://corpodruaga.blog45.fc2.com/tb.php/26-0d33ef5c
 ← 再販版ブレ金ジェネシック | TOP | DVD Perfume ライブ 「GAME」

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

お知らせ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。